戻る

ダイスケさんがイノチェンティデトマソターボの書き込みしてくださいました。
あのダイハツシャレードのデトマソとエンジン同じなんだよね。
※一部メールによる取材形式をとってます

最初にもらった投稿
--------------------------------------------------
イノチェンティ・デトマソ・ターボの場合。

とりあえず、探すことです!!今日本に何台あるのでしょうか?
状態はともかく、買っちゃいましょう!!
エンジンはダイハツだし、なんとかなります!
プラスチックパーツが・・・
ミラーとか・・・・
無いんですよ!!まぁ、ラテンな気分で気にしない!!
雨は漏るでしょう!普通!
とりあえず、壊れたら、直す!!

って、全然参考になっていませんね!!
って、イノチェンティを探している人、いるのかなぁ・
詳しく書きます!!

---------------------------------------------------
2度目の投稿
「>」はおいらの質問

> なはは正直言っても少し書いて(爆笑)
> どやって買ったとか

実家の近くに、アルファという床屋がありまして
(今はないんです。交通事故で亡くなってしまった・・・)
車が好きな床屋さんだったのですよ!!
時計もアンティークも好きでした!
俺は、そこで刈ってもらっていたんです。
ずっと、車買いたかったんですが
欲しい車が、無い状態がしばらく続きました。
27になったとき、無性に車が欲しくなりました。
ミニでもパンダでも、なんでもいいから欲しい!!!
それまで、父のシビックでガマンしてきましたが・・・
ほんとに、なんでもいいから欲しかったのです!!
その時、アルファさんが「これ売っていいよ!」と、
言ってくれたのが、イノチェンティでした。
エンジンがシャレードってのは、知ってました。
ただそれだけでした。が・・・
実物はカッコイイんですよ!!
ベルトーネ・デザインらしいんですけど、
小さくても、ちゃんとイタリアンでした。
タイミングベルトが切れてたんですが、
修理工場も世話してもらって(いつも安い方法で治してもらっている)
車検もとり、とうとう自分の物になりました!
値段は・・・安いです!車検代+修理費よりも安かった・・・。

> ウイークポイントとか

無し!!と、いいたいんですが。大柄な人は、やっぱしキツイかも・・
荷物とか・・・そんなことを言う人は乗れません!
ほんとに親切な修理工場を知らないと、後々困るかも・・・
ガレージ・イタリア潰れてるし・・・

> 品定めのポイントとか

速買い!!

> あとこの車の魅力とか

とにかく、楽しくてカッコイイ!!
マフラーを埼玉のカルトさんで、作ってもらいました!
ブリブリっす!!(つうか、取れたので・・・)

> 個人的には写真も(^○^)

PDFファイル入れときます!!

> ワシ名前は知ってるけど現物知らないの・・・・・^_^;

ダメですな!!覚えておきましょう!!

> えータービン違うの?
> それじゃ詐欺ジャン(爆笑)
> エンジン同じでも全然違うのかな?

大きいのです!シャレードよりも、だから
ほんの少しドッカンターボ!
ま!わかりません!
それよりも、ギア比の方が大きいと思います!
イタリアンらしく、回して回していくタイプです。

> やっぱりデトマソだったら
> 初代だよね。

そうそう!デトマソのHPも遊びに行くんですけど
ほとんど、最近の奴なんだもん!
やっぱし!カンパですよ!カンパニョーロ!!

> オイラディーゼルだったら乗ってたよ結構走った
> もらいもんで10万も走ってたのに
> はっきり言ってフォルクスワーゲンルポなんか目じゃないよね(苦笑)

ルポ・・・・
速さじゃないよ!車は!!フィール!!!!フィール!

私も含めて妙に暑い会話になってます。
イタ車オーナーの方はこういう方が多くて聞いてると楽しいです
一度実車拝見したいですね。

んで持ってこれが彼の愛車だ!かっこいいぞ