長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-


2013.9.07 鹿児島 鴨池球場(二軍戦)





鹿児島で二軍が試合やるってのにあわせて
関東やら福岡やらから、友人達が観戦に来る!
って連絡があり

むぅ長崎黒鴎盟の代表としては
行かんばやろ〜!

と、いふわけでぇ

高速バスに飛び乗り(片道5時間半!)
観戦してきやした!

現在、長崎黒鴎盟メンバーである
バーケンさんが鹿児島在住なので
試合後の呑み会セッティングや
次の日、鹿児島を案内してもらうなど
いろいろ世話になりやした
あんがとさんです〜

試合は、両日ともにクソ試合で
盛り上がりに欠けましたが(笑

いつもながら宴会は盛り上がり
楽しいひとときとなりました

つーわけで、ひっさしぶりの
写真集でーす
そして、これもひっさしぶりの
似顔絵写真もありまーす

みんなみてね〜







二軍戦でこれだけ客はいってりゃ じょーとーやろー
ちなみに相手はスワローズでした






マリーンズ側、ぼちぼち応援団もいたみたい
もう最近の人たちは知らん人ばっかりやけど(笑





まずは かんぱーい!
ナイターは、風涼しくて気持ちよかった






サードコーチャーはGo!Go!オオツカアキラ!
スワローズは土橋!しぶいっ!コーチ陣に
ときめくワシら(笑






試合後は もちろん!
ロッテ!ロッテ!ふぁいてぃーーんのかけ声とともに
酒宴がはじまるのであった <ま、これがメインで来てるよーなもんやけど(笑




もちろんラストはラーメン、麺活動は大事!ぶははは





次の日、おいしい「つけあげ」(さつま揚げね)を
食べに車を走らせていたところ
九州で唯一あるという、ハンバーガと
うどんの販売機がある場所を偶然にも通過!

数年前、ひょんなコトから自販機ハンバーガーを思い出し
もう喰えないんかな?って検索したら、鹿児島にあった
「うー鹿児島かぁ 遠いなぁ」と、あきらめていたのだが
まさか その場所を通過するとは!!
通過時、ちらっと看板が見えたオイラはピン!ときて
「あ!!停めて!停めて!」と大興奮!
いやぁ、まじ うれしかった

この↓サイトを観て、行ってみたいなぁって思ってた
http://jihanki.michikusa.jp/kyusyu/akune/




これだよ!これ!懐かしい!
ハンバーガは高速のサービスエリアに
設置してあったよね〜
うどんは ゲーセンとかにあった!




普通のとチーズ入りが同じ値段なので
とりあえずチーズ入りを買ってみる





箱は昔と同じよーな感じだったけど
中身が豪華になってる!!
当時のヤツはパンにハンバーグだけが挟んであって
ケチャップ味しかしなかったよーな・・・・
グレードアップしたんかなぁ、昔のしょっぼーい味を
楽しみたかった・・・。




うどんは 昔に近いよーな違うよーな
けっこーダシが濃いかった、こんな味だったかなぁ
まーうまかったけどね!




おっと、つけあげを忘れトコやった
ちいさーい店で(田原商店)店に入ったら
かわいいおばぁちゃんが対応してくれた
しっかり魚の味して、甘い!
こりゃーうめぇわ〜
(長崎帰ってから、ビールぐびぐび飲みながら喰いました)




この後、桜島が どーんと見える高台へのぼり
鹿児島駅の方面へもどるとちゅう
おみやげを買って 高速バスに
またも5時間半ゆられて長崎へ帰りました〜

大急ぎの一泊二日だったけど
楽しく呑めたのでヨシ!
また、みんなで騒ぎましょう〜










−おしまい−






−もどる−



Contents Copyright 2001 CANTA