長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-


2012.4.13 ヤフードーム





ひさびさに行ってきました!
ヤフードーム!
いやぁ〜
去年は、なんか行く気がしなくてねぇ

今年は、ゴールデンウィークに
ヤフドム戦無いみたいだし
ちょっくら行くか!って感じで
参戦してきやした


しかしまー、たった1年のブランクで
あんなにかわるもんかねぇ
なんかいろいろ様変わりして
浦島太郎状態ですた


もちろん古い仲間達はおらんしねぇ
新しい応援にもなじめないし
なんだかなぁって感じ
危険地帯もないし、応援もさっぱりしてて
よい意味でも悪い意味でも
あっさり系かなぁ


試合の方は、成瀬と摂津の投手戦
井口のタイムリーでやっとこ1点
とったかと思えば へんな名前の
外国人に1発うたれて同点、そのまま9回
延長戦かぁっておもってたら
試合時間3時間超えてたら
延長無いんだって?なんじゃそりゃ
それじゃーほとんどの試合9回でおわりやん

そんな感じで 少々盛り上がりに欠ける
試合でござんした。


試合後、いつもの居酒屋へ
店長さん、覚えててくれて
「久しぶりですねー!あれ?今日は人少ない?」
なーんて言われちまったい(笑

そーそー、よく宿泊してたホテルが
営業終了してた、うはーどうしよう
っておもったら、ホテル自体は残ってて
違う名前で営業してた
ふーむ、なにがあったんだろうか。でも
ちょっと安くなってたのでヨシとする

次の日、試合見ようかと思ったが
チケットとれず、長崎へもどることに

途中、大村競艇場によって「スギちゃん」の
お笑いショーを堪能、実物もワイルドだったぜぇ〜


ってなワケで
いつもの写真集どえーす!。







ひさしぶりのヤフドム!






よかった、知世ちゃんは健在!





あらーココ壱のできとる!






ビックライフは王さん記念館になっとった
前と同じように中から観戦できるみたい




立ち見席が変わってた!手すりが無くなって
コンクリートのイスががが!、2列目の立ち見席は
昔のまんまだったけどね





まだ、コイツおったか!MAXのうざいしゃべり(笑




ドムドムバーガーの斜め前で店出してるMOSバーガー(笑




そしてドムドムかわず、MOSチキンとホットドック買うオイラ





平日にしては まーまーうまるレフトスタンド




向こうはあいかわらず、こんな感じ




勝っても負けても祝勝会会場(笑




わらじカツとびんぼう炒めは食べないとねー




翌日、大村競艇場によって「スギちゃん」のお笑いショーを観る
これ終わった後、とんぼ返りで夜のレッドカーペットに生出演だったそーな





おまけ動画
−レフトスタンド風景−


−おしまい−






−もどる−



Contents Copyright 2001 CANTA