長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-


2010.5.1〜2 ヤフージャパンドーム どんたく戦





ひさしぶりにヤフドム行って来ました
じつは去年、参戦してないので久しぶりのヤフドムなんだけど

球場へ入ってびっくり!
知ってる顔が だーーーれもおらん・・・

うわさには聞いていたが これほどとは!!
詳しい話しは知らないが
(知っててもWebには書けないケド)
援団が代わり、MVPも無くなったとか・・・

その件について、私(&黒鴎盟)が活動してることを
あまりよく思ってない人がいるみたいですな

まー、わしら黒鴎盟はMVPと仲良くさせてもらってたし
イベントに参加させてもらったり
Tシャツなんかも買わせてもらってたので
近い存在?だったかもしれない

だから
「MVP無くなったとに、なんでお前ら活動してんだ?」
って意見もわからなくも無いですが

黒鴎盟の趣旨は、仲間で応援に行こう
長崎出身の選手を応援しよう!
(あとは試合後の宴会を楽しむ(笑))
を掲げる、田舎の弱小団体ですけん

これからも地味に活動していこうと考えちょります


そんなこんなで
いつもの写真集どえーす!。







まいどおなじみ、勝利の女神に握手っと






鷹な弁当ってのを喰ってみました。安くて美味しかったッス





いつのまにかビックライフは無くなったのねー






あたらしくビジョンもできてるし




いつもなら、知ってる顔がワイワイやってる席は
こんなふーにガランとしていた。さびしい、さびしすぎる・・




立ち見付近の上段席は家族連れが多く、おこちゃまが
あばれまくっとった(笑




宴会デース、カンパーイ!!
いつもの店に行ったら「ひさしぶりですねー」って店長から言われた
こういうのってウレシイね




モツ鍋を食す





こちらもひさしぶりの
よっしーおじちゃんよっぱらい画像




ホテルに帰ってからは、ふっしーさんからもらった
揚げ物で またもカンパーイ!




二日めぇー この日はドムドムを喰ってみる <ハジメて食べた




あいからわらず、ガランとしたレフトスタンド上段
でも、この日は日曜だったからか、後ほど席は ほぼ満席




でも上段付近は家族連れや、たんに野球を観戦にきた人達が
座っとりました。全席指定ってのは こういうとき不便ですなぁ
周りマリーンズファンに囲まれて、苦笑いって感じ(笑




しかし、援団が指揮1、ラッパ1、太鼓1の3人ってのは
さびしすぎる〜
指揮は昔やってた人なので うまいのはウマイ、人をのせるのが
上手なので、もりあがりはするけど、ラッパ1本だと
音が聞こえない・・・
オマケに応援かわりまくって ぜんぜんついていけませんですた
とほほほ




いつからレフトスタンドでも7回に風船あげるようになったんだ?
あー、あと「俺たちの誇り」も歌わないんだよねぇ
あの歌を歌わないと応援に参加した気がしないんですけどー







とにもかくにも、いろいろかわりすぎて
おじちゃんついていけないよー
ってのがホンネ
いままでいた 仲間達がすっかり居なくなったので
テンション下がりまくりの2日でした

でも、レフトスタンド立ち見席は ワシらの指定席
長崎黒鴎盟は 次のヤフドムでも
いつもの場所にいることでしょう・・・・・
・・・・・・たぶん・・・


−おしまい−






−もどる−



Contents Copyright 2001 CANTA