長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-


2006.12.9〜10 長崎黒鴎盟忘年会in雲仙





今年はひさしぶりに忘年会開催しました!

今回の幹事はバーケンさん、かなりイロイロ
手配してもらって 楽しい忘年会でした。

参加者は仙台から、埼玉から、千葉から
福岡からと 各地のマリーンズ仲間が参加!
遠いトコからの参加、ほんとありがとうございました


行動した内容を一通り書きましょかね

まず、金曜夜(深夜か?)仙台から参加の
ショニーさんが 一足先に長崎入り
CANTA&もりたまの3人で 忘年会前夜祭を開催
朝4時まで呑んでおりやした

次の日、福岡に用事ができたバーケンさんが
MATSUさんを福岡で拉致、その後 長崎空港で
社長を迎えに行き 長崎中華街で合流

前夜祭組も眠い目をこすりながら中華街へ

前日、会社の忘年会で前夜祭に参加できなかった
ナベイも合流し

ちょっと遅くなったけど、中華街で昼飯

ちゃんぽん、皿うどん、肉まん、唐揚げ
フカヒレスープ、カニチャーハン
ごま団子、レイチゼリーと喰いまくり!

お腹いっぱいになったとこで、雲仙へGO!

とちゅう、諫早のバッティングセンターで
かるーく汗を流して 寄り道。

雲仙の宿に到着すると 千葉から参加の
白眞一家と合流。

まずは ふーろー! 温泉にどばーっと入る

そして宴会!!のめー くえー!

宴会部屋から移動して 二次会開始!

恒例のビンゴ大会で大いにもりあがり
バーケンさんがもってきた 幻の焼酎
「青一髪」を味わい、夜はふけていくのであった
(この日も朝4時くらいまで呑んでた)

翌朝、朝食をすませ 仁田峠に行ってみることに
天気がよかったので景色がきれい〜

ここで、白眞一家とは解散 <市内へ観光
残った野郎どもは 地鶏焼きを食べに
雲仙をくだることに

地鶏焼き屋では いろんなモノがあって
カキやらヒオオギ貝、モツ焼き、アジ(めちゃデカ!)
イカの一夜干しと さまざまな食材を焼いては食べ
焼いては食べ いやー最高でしたな

この後、社長を長崎空港まで送り、MATSUさんは
奥さんの実家に帰るってコトで諫早で解散

ショニーさんを長崎駅へ送って行き
忘年会は終了しました。

うまいもの喰いまくりの忘年会でしたな

来年もまたやりたいですねー




そいじゃー、いつもの写真集いってみよっ!






中華街(蘇州林「そしゅうりん」)で、喰いまくり





雲仙へ向かう途中、バッティングセンターに寄り道



ストラックアウトにも挑戦 結果は....みんな普段から運動しなきゃね




二次会用の酒&ツマミを購入する為に寄ったお店でのヒトコマ




宿に到着(富貴屋旅館:イイ宿でした)うぇるかむてぃーをススル



宴会場入口には ちゃんと「長崎黒鴎盟」の看板が!



宴会開始!かんぱーい!!



飲み放題だったので、みんな呑む呑む(笑)料理も美味しかった



部屋を移動して二次会開始!




まずは 恒例の賞品持ち寄りビンゴ大会から!



いいものからウケ狙いのモノまで、もりあがったビンゴ大会でした



さて、ビンゴも終わった事だし、呑みましょか〜




バーケンさんが持ってきてくれた「青一髪」という焼酎、すげーうまかった!




あーさー。宿の朝食ってどーしてこんなにウマイんでしょ?



宿の窓から外をみると こんな感じ。いたるトコから湯煙があがっています




これは反対側の窓から、旅館のすぐ裏には地獄があります




しゅーごーしゃしん、ちょっとローアングルすぎたね




朝食後は仁田峠へ行きました。ひさびさに見る「平成新山」




ロープウェイで頂上まで行くと....




木に氷がついてる!樹氷って言うの?




名所によくあるコイン製造機でつくってみました。NAGASAKI KUROOUMEI 2006.12.10




あ、ワシも作る!と もりたまが作成 MORITAMA AN NAAY 2006.1210 <誤字だらけで意味不明に...




じゃがじゃがじゃがー じゃがちゃん!




愛野で地鶏焼きを食す




地鶏だけじゃなくて、カキやらモツやらイカやら、いろいろ焼いて食べました美味!
その後解散、楽しい忘年会でした。






−おしまい−







−もどる−



Contents Copyright 2001 CANTA