長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-


2004.9.8 福岡ドーム





福岡ドーム最終戦(プレイオフが無ければ)
平日なので会社休んでBETAと二人観戦してきやした。
前日は打線バクハツで大勝したらしいけど、この日の試合は
1回表、コーイチさんが どかーんとソロホームランを
かっ飛ばし「おぉ!さいさきイージャン!」って思ってた
のもつかのま...1回裏には逆転され、守備はボロボロ
打線は沈黙で、福岡ドーム戦らしいグダグダ試合を
観戦しやした。

ま、試合は しょぼかったけど いろんな事件と言うか
なんというか、試合以外でレフト側テンションが上がり
みょーな雰囲気で最終戦は終わりました。

いろんな事件とは...

その1
オーナー会議後の試合だったので記者やカメラマンが
多かった。
レフトスタンド、至る所に記者やカメラマン、TVの
アナウンサーらしき人も居て、沢山のマリーンズファンに
インタビューしてた。オイラもインタビューされたが
果たしてどこまで採用されてるもんか...

その2
ズレータがぶっぱなした特大ホームラン、立ち見席で観戦してた
おねーさんの顔に直撃!かなり痛そうでした
(もちろん、そのまま医務室へGO!)
そのおねーさん、オイラ&BETAの数メートルとなりだったので
もーちょい左側に飛んでいたら、デジカメで撮った画像を
チェックしながら馬鹿笑いしてる オイラ達に
当たっていたかも..うーんオシイ <当たりたかったのか?

その3
その特大ホームランを打ったズレータが ヘルメットを
セラフィニに投げつけ大乱闘!レフトスタンドからはブーイングの
あめあられ!!!!その回ダイエーの攻撃中、レフトスタンドの
マリーンズ応援団総立ちでブーイング、7回のラッキーセブンに
突入したけど、ウィーラブマリーンズ歌わずに怒りの意思表示で
終了(笑)合併反対関連の旗や垂れ幕も出さずじまいの人が
多かった...

しかし、どっかのスポーツ紙に「乱闘も野球の醍醐味」
福岡ドームの観客はズレータに声援を送った!とかあったが
アホか!!
バッターがピッチャーに突進して、おまけにヘルメットを
投げつけたんじゃぞ、そりゃセラフィニも顔の近くにボール
投げたかもしれんが、そんなん関係ないネ
乱闘後、声援をおくる観客、それに笑顔で応えるズレータ...
何じゃこいつら!! <ほぉー近頃、辛口ですなぁ(笑)

とにもかくにも、こうして福岡ドーム最終戦は終わったのであった
ハイ、また来年! <来年はあるのかなぁ....






福岡ドームでもマリーンズファンクラブ員カードを提示すれば
ピンバッチがもらえる。いがいに知らない人が多い?ダイエー
ファンと同じ窓口なので並びにくいちゃー並びにくいんだけどね




とりあえずいつもの願掛け



そーいや、試合後 毎年恒例の応援団呑み会が開催されたらしい
オイラ達は次の日仕事だし車なので不参加、あぁ参加したかった




もちろん、みんなオンリーだよね



いろいろ垂れ幕が掲げられていました



うぃーらぶパリーグ!!



まぢ優勝して、選手と一緒に泣きたい!!



頑張れ!選手会!



じつはワタクシ大阪生まれ(十三生まれっす)の長崎育ちであります



今回デジカメを新調(中古だけど)外野スタンド
からズームでこのくらい撮れればすごいよねー




レフトスタンド外野席で、おもむろに靴ひもを全部といて装着しなおすBETA




中華弁当たべました、うまうま



最終戦で気合いが入るレフトスタンド



チャッピーさんは旗の用意



今回は直球というか、みんなマジネタでした



大阪から遠征してきた方からイカ焼きをもらう
それをほうばるK5くん、まぢ うまかった!!




記者からいんたぶー受けるの図



こちらも 記者からいんたぶー受けるの図



ライトスタンドが全部指定席になってからレフト
スタンド側にかなりダイエーファンが流れてる




めずらしくアルコールを飲みまくるK5くん、テンション高すぎ!(笑)



5回に合併関連垂れ幕掲げました



こちらも5回の模様、7回はズレータ批判で終わりました



ロッテ&ダイエー選手で押しくらまんじゅう <ウソ



かなり飛ばしすぎのK5くんは 息切れ状態に! ぶははは



毎年福岡ドーム最終戦にネタつくってくるJYAGGIくんの力作






えーっと、今回から写真集のオマケをつけたしてみようと
思います(次回は来年になっちゃうかもしれんけど)
イイ写真を撮ろうと、一生懸命なのですが なかなか
うまく撮れない、でも せっかく撮ったのでみんなに
観てもらい、福岡ドームレフトスタンドの臨場感というか
雰囲気を感じてくれればなぁーと思ってオマケ写真集
つくりやした、ちょっと大きめで かなりはっきり
応援してる人たちの顔が写ってます、てか その表情を
撮りたくて撮ってるので それをモザイクとかで隠して
しまうと写真の意味がなくなっちゃうんですよねぇ
でも、WEBで顔を本人の許可無く出すのは あまり
良くないことですし...かといって全員に許可をとる
つーのもムズカシイ...とにもかくにも掲載してみて
クレームのある方や それは公開しないでー!!
なんて意見があればメール(canta@mx7.tiki.ne.jp)
ください、早急に削除しますんで、ヨロシクです。


★ オマケ写真集 ★







−もどる−



Contents Copyright 2001 CANTA